稼ぐと同時に遊ぶこともできる!?リゾートバイトの良いところ

やっぱり遊びたいところ

夏休みや春休みの長期休暇の期間は、学生としてはやっぱり思い切り遊びたいものですよね。せっかくの青春なのだから、友人や仲間といっぱい遊んで、良い思い出をつくっておきたいところ。とはいえ、遊ぶためにもお金が必要になるものです。そんなとき、学生におすすめなのがリゾートバイトです。リゾートバイトをすれば、長い休みの期間の有効な使い方をすることもできますし、お金を稼いでしかも遊ぶことさえできてしまう一石三鳥のアルバイトなのです。

リゾートバイトって何?

リゾートバイトというのは、いわゆるリゾート地にあるホテルや旅館、商業施設などに住み込んで働くというタイプのアルバイトのことを言います。とりわけ夏休みや年末年始などの長期休暇が絡む期間というのは、リゾート地に出かける人も多くなるため、求人も盛んになるのです。数週間から一か月ほど時間がとれるといえば学生くらいしかいないので、学生を積極的に採用してくれます。リゾートバイトではリゾート地にタダで行けるだけでなく、高級なホテルなどに住み込みで働くので、働きながらリゾートを満喫することもできるのです。

リゾートバイトの仕事内容

リゾートバイトの仕事内容については、もちろん案件によって差はありますが、たとえば旅館などの宿泊施設で働く場合、館内の掃除や運営、それから接客などがメインとなるでしょう。作業自体に難しいことは何もなく、特別な技術が必要ないというところもメリットと言えるかもしれません。複数で募集している場合がほとんどなので、友達と一緒に参加すればより楽しさが倍増します。また施設内でアルバイト仲間をつくりやすいという点も、学生向けと言える点かもしれません。

リゾートバイトは、夏は海での監視員、冬にはスキー・スノーボードなどのコーチなどの特殊なバイトもあるので、趣味を活かすことができます。