あなたに合うバイトってどんなの?タイプ別バイト選び!

コミュニティに入ることが苦手・・・

コミュニティに入ることが苦手、なるべくひとりで黙々と作業したい・・・。そんな人には在宅ワークや単発の軽作業などがぴったり。人と一緒に働く感覚が一番薄いバイトです。単発の軽作業では、ほかの人と一緒に工場や事務所などで作業をする場合が多いですが、単発のため、必ずしも関わりを持たなくてはいけないということはありません。ストレスをあまり感じずに働けることでしょう。しかし、その機会に少し勇気を出して仲良くしてみるのもよいかもしれません。

自分の学力や能力を活かしたい!

学生や、何かの資格を持っている人にぴったりなバイトは、塾講師や家庭教師です。最近では勉強に限らず、楽器や芸術などの家庭教師の需要も出てきています。自分の能力を生かしてバイトしたいという人にはもってこいのバイトです。また、これらのバイトは、教えているうちに、逆に自分が学ぶこともあると評判なのです。個人に対して教えたいか、集団に対して教えたいかなどを考えてからバイト探しを始めると、自分にあったバイト先を見つけやすくなります。

体を動かしたい!元気に働きたい!

運動代わりにバイトしたい!そんな人にぴったりなのは、飲食店や引越し手伝いなどです。引越し手伝いはとにかく重労働であり、多少力と体力に自信がある人によりおすすめです。飲食店でのアルバイトでは、お店にもよりますが、たくさん歩いたり声を出したりすることが多くあります。仲間と楽しく元気に働くうちに、体力がついたり、少し痩せられた!という人もいます。特にたくさん運動したいという人には、カウンター形式のお店よりも、ファミリーレストランや居酒屋などの広いお店の方がより運動量が多くなるのでおすすめです。

ドコモの求人は全国に散らばるショップでの人員確保の為、様々な民間媒体と共に公式Webのものもあります。公式では勤務地・拘りの内容から、横断的に多数の求人を検索する事が出来ます。